teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


進捗報告?

 投稿者:そのだ  投稿日:2012年 7月 4日(水)22時59分8秒
返信・引用
  え~~~~~~~~
皆さんまだここ見てるかしら?(^^;
時代の波に逆らえず、顔本の登録を先日致しました。
現在、屯田兵様を無事に探し当て繋がりました。

顔本やってる人、アタクシか屯田兵様をお探しくださいませ。
 
 

2012年!

 投稿者:そのだ  投稿日:2012年 1月 2日(月)17時25分22秒
返信・引用
  BBSの題名が、いつまで経っても「今年ですずりは・・・」になっていることに気づいた。
将軍様からの賀状には「退いて2年」とありました。

題名、変えるか、とりあえず。
「一昨年ですずりは定年でした」
に。
一昨年(おととし)の次ってなんていうんだろう。。。
こんな事言うてたら、西沢学園のアダ・マウロにはなられへんな(違)

>ひささま
クリスマスの折にはナイスアドバイスありがトンでした。
おかげさまで極厚タイツを追加で重ね履きしたので、夜間のキャロリング(歌いながら徘徊、とでもいうのか。。。)でも凍死せずに済みました。

当方近視の度が強いためか、まだ老眼には「気づいておりません」状態です。
やっぱ始まってんのかなぁ???

ちなみにゴパン、「パナソニック」製品になってから結構手に入りやすくなったらしいですぜ。
 

Re: ぐはぁ

 投稿者:ひさ  投稿日:2011年12月 5日(月)21時46分42秒
返信・引用
   いやはや師走ですね!お久しぶり~
今年も入試の季節が来ました。仁美ちゃんおめでとう♪
で、そのぴ達と出会って四半世紀ですよ。卒業してからも二十年経ったなんて早いさね~お祝いしなきゃかな(笑)

 しかし今年ほど、老化を感じた年もなかったわぁ。遂に老眼が始まり、白髪もどっと増えた感じが、、、 プラスの変化は現れてないのにね(-o-;)


やっぱりゴパンは当たりませんでした。
仕方がないのでグリルや炊飯器でパンを焼いてみたりしてます。まぁまぁの出来ですが、そんなに頻繁には食べないのでこんなとこで運を使わなくて良かったのでしょう(笑) そのぶん年末の大きいのお願いします!まだ買ってないけどね~

ではでは、風邪の季節には、加湿器は必需品ですね。節電といえども体あってのことですからご自愛くださいませゝ
 

ぐはぁ

 投稿者:そのだ  投稿日:2011年10月29日(土)19時33分16秒
返信・引用
  レスを書いてたら消えてしまった。。。

病気とは無縁で過ごしておりますが、先月末はまさかの親知らず抜歯で精神力を消耗したオラです。
昔、某大阪歯科大付属で親知らず抜くのに1時間半かかりやがって、大変な思いを致しましたので、今回も虫歯が親知らずと知り、普段御見せしたことが無いほどのチキンぶりを発したのですが。

肥後橋の女医さんがやってる小さな歯科ですが、中々のものでした。
「20分で抜けます。削る治療も同じだけ麻酔打つので、抜く方が後々楽ですよ」
と。
そして公約どおり20分で完了してくれました。
精神的にはヘロヘロとなりましたが、おかげさまで非常に快適に過ごしております。
治療が早そうなので、今後もこの歯科に来ようと思ったオラなんでした。

現在はタイ水没関係でちょこちょこメンドクサイ状態です。
新空港が大丈夫なので、なんとかなっているんですが。

先週頭に「大丈夫です」と連絡してきたバンコク在住の後輩は、今週半ばに「大丈夫じゃなくなったので疎開します」とチェンマイ方面へ移動を開始したとの事です。
家はアパートなので浸水はしないのですが、飲料水が全く手に入らなくなり、冠水時の漏電や衛生状態の悪化などで職場もしばらく閉鎖となったためだそうです。

正社員化した私は昨日も江戸からノコノコやってきた役員とバトルを繰り広げました。
会社も面倒な人間を社員にしちまったものですね。くすくす。
上司が変わるのですが、私(小売)の上に「卸」しかやったこと無い上司を持ってくるのだそうで。
その上司が大阪での存在意義が薄れているので、ポジション確保の為の異動のようですが、メンドクサイですわ。

ところでひささま、GOPANはゲットなさいましたか?

私は斜めヨコに鎮座ましましている大阪社長のタバコ臭対応用に、最近シャープのプラズマクラスターのモバイル型落ちを格安で入手し、机で使っております。
新しい上司のタバコ臭と香水臭(女性です)にもシャープ君は対応しきれるでしょうか。彼女は私の目の前に座るそうです。

このプラズマクラスター君、先週から晃がゲホゲホの風邪をひいておりますが、就寝時に稼動させてみたところ、普段は3日時差くらいで伝染る風邪にかかっておりません。
防臭の他に抗ウィルスを謳っておりますが、一応の効果はあるようです。
 

Re: 放置プレイ継続か

 投稿者:ひさ  投稿日:2011年 8月 6日(土)23時58分51秒
返信・引用
   皆さま、お久しゅうございます。
あっちゅう間に半年が過ぎ去ってしましましたが、世の中は大きく動いているんですね。地震も治まる気配を見せつつも、時々大きく揺れて存在をアピールするし、セシウムさんに至ってはジワジワ拡大していく感も否めません。ぼ~と暮らしている自分を反省します。
ジベルちゃんとは無事サヨナラできました。2か月ちょっと位は付き合いましたが、所詮は若僧好み!長居は無用だったようです。お気遣い頂きありがとうございます。

正社員おめでとう~
微妙な空気感のある書き込みでしたが、取りあえず努力が評価されたと解釈し、改めて言わせていただきましょう!!
おめでとうございます(^^)/ 出世が早くていらっしゃる♪ すんばらしいさ~
近頃はなんとか京都にも外国人観光客が戻ってきつつありますし、フットワークと強運で泳ぎ切ってくださいな。

 最近は、楽なほう楽なほうに流れていく癖がついてしまい、平穏が一番よね~のお気楽を糧に生きており、すっかり就活は放棄しております。今は、定職があるだけでも感謝しなきゃいけない世の中ですし、このバイトはお給料が安いことを除けば日々変化があり?面白いですから。
 この間は、某大学の教授がグリーンツーリズム関連の企画書を持って、一緒に活動してもらえる農村地域を紹介して欲しいと来られました。今は、震災関連で人手薄のため一部私も担当することになりました。
その企画書を読んで驚いたのは、連名の中に知った名前があったことです。まぁ私の記憶力は大体ですが、人文地理学となってたしね。 来られた教授、文化人類学の方で知らない人ですが、ラフな格好にゴーヤマンのキーホルダーをぶら下げたリュックを背負ってるような教授で、ちょっと味のある人だったので出来るだけ協力してあげようと思った次第です。うまく進むと好いんですがね。

 ではでは、皆さま熱中症に注意して節電を心がけましょう! 私は、gopan当てるために買い込んだ「あずきバー」片手に夏を乗り切ろうと思います(笑)
 

放置プレイ継続か

 投稿者:そのだ  投稿日:2011年 6月22日(水)00時30分28秒
返信・引用
  皆さんお元気ですか。

きっかり3ヶ月放置してしまいました。。。

私、この3月1日付けで無事正社員となりましたが、
3月末付けで、親会社への移籍の辞令が出ました。。。

社長は「君にとって良いと思っての事」と仰いましたが

『これって、転職じゃないですか!』

とマジバトルを繰り広げた次第です。

現在、全く寝耳に水の月一回土曜出勤で会社で遊んでます。<土曜はやることない@これも言った
 

なんてこった。

 投稿者:そのだ  投稿日:2011年 3月21日(月)01時05分27秒
返信・引用
  ここを若干放置プレイしている間にカダフィ君暴れるわ津波は来るわ。。。

という事で皆様ご無事でしょうか?

11日の地震、大阪もかなり揺れました。事務所が6階なんですが、なんというか、そんなに古くも無いビルなのに壁等のきしむ音がするし、ゆ~らゆ~らと長く大きな横揺れで、なんや船酔いのようになりました。

晃もその時ビルの24階で仕事してたので、めさめさ怖かったそうです。

実はたまたま仙台に2人の友人が居りました。
13日の夜にようやく連絡が取れ、両名とも無事であると確認できました。
こっちに避難するか聞いてみると、両名とも「空港や駅への足が無い。燃料がマジで無い」との事。。。

大阪市内のスーパーはいたって平静ですが、一部商品は品薄です。
ただ、これは買いだめやなくて「関東に商品配送を優先しているため」などの張り紙が貼られてました。

義援金詐欺やチェーンメールも多発してるようなので、気をつけましょう。
関電から電力を送るために節電!というチェーンメールもあるんだって。びつくり。(関西から電線直結したら電力供給が出来ると思っている人が多いらしい。。。周波数変換所ってのが確かにあるけどさ)


流石にここまでの甚大な災害になってたら、将軍様も「津波石ですよ~」とか言うてる場合やありませんな。
でも遅くとも夏には行くんだろうな。。。多分。

とりあえず募金は信用できて顔の見える団体にするようにしましょう。


>ひさちゃん
その後体調はいかがでしょうか。
病名がよく解らないのでウィキで調べたら「10~30代に多い」となっていました。
病気でなければ喜ばしいくくりではあるのですが。。。
ともあれご自愛くださいまし。



4月1日(金)は京橋のグランシャトー近くでストリートライヴします。
出番は19時~なので、仕事を定時ダッシュして頑張って歌ってきます。
京橋東商店街の桜祭りというイベントなので、多分そこでも義援金募金などの活動があると思われます。
1日に大阪に出張で来てたら、寄ってやって下さい皆さん(笑)
 

師走さね~

 投稿者:ひさ  投稿日:2010年12月19日(日)12時18分49秒
返信・引用
   お久しゅうございます。
皆さま、体調など崩されていませんでしょうか。色んなインフルエンザの脅威が迫っているようです。気を付けてくださいね。
すっかり寒さも本番になり、パソコンもNEWになったために私のコタツムリ度は加速中です。

 確か性別は女性なはずなのに、恰も厄年のような日々を送っております。
やっと今年が終わるという時になって、ジベルバラ色粃糠疹という名前だけ見ればお洒落なモノに感染し体にバラ色を纏っています。
どうしても病院と離れられない一年のようです。まぁ、命にかかわる病気ではないと分かったので気に病むものではなんだけど、判るまでが結構気味悪かったですよ!
しかし10数年前に、「体にバラが出来るんだって凄いね~、成ってみたいね!」っと友達と話していたことが合ったことを思い出し、ある意味、夢が叶ったということね♪と前向きに解釈することに会いました。
 わがプチ菜園も最後の秋野菜サトイモも収穫が終わり、冬野菜の茎ブロッコリーの収穫が始まりました。今年は立派な兼業農家?に成れたので、これまた夢が叶ったということでしょう。さらに、農村振興課で働いているので、農業行政にもやけに詳しくなりつつあります。
知りたいことがあれば、私にご一報ください(笑)

 あとは年末の予定だけです。今年はちゃんとお正月休みが取れるので、暖かいところに逃亡したいと思っていますが、最後の夢は叶うのでしょうか?!何分、予算がね・・・・

 ではでは気が早いですが、よいお年を~
 

WEB掲載はしばしお待ちを

 投稿者:そのだ  投稿日:2010年 9月23日(木)16時43分54秒
返信・引用
  今朝の大雨はすごかったっす。。。
流石に目が覚めたデス、はい。←震災以来かもという早朝飛び起き。

>ひさちゃん
瞬発力で転職しただけなんだが、雑誌に載ると言うのは「美しい上澄みの部分だけすくい上げて濾過して記載」するということかも知れないとつくづく感じました。
転職理由なんて、本気でぶっちゃけたら、とんでもなく「黒い」内容なのに・・・(笑)
ま、私も現在は契約社員なので、バイトと同じようなものなんでございますよ。
でもいいの。ここは「普通の会社」だったから。。。

>すぎ様
SalidaのWeb掲載は「ボツ」の可能性も匂わせておりますが、掲載が有る場合は若干の時差があるらしいのでしばしお待ちください。
確認できたら笑いを取る為にもご報告いたします。
「私の転職レポート」というコラム記事で、関西版の先週号の巻頭記事になっておったんですよ。

今の会社で3年くらい居たような顔で仕事やら保険契約やら仕切ってますが、先日社長に
 「保険資格も旅行主任者も持ってないモグリです」
というたらエラいことウケてました。
あれです。60年間無免許やけど無事故のじいちゃんドライバーみたいなもんです私。
今更、主任者の試験受ける気力もありません。。。(試験内容も手計算で運賃計算だとか、とても古代じみた内容らしい。いまどきそんな奴おらんやろ~)
 

salida

 投稿者:屯田兵すぎ  投稿日:2010年 9月22日(水)23時16分28秒
返信・引用
  雑誌デビューおめでとうござります。デビューがホリ容疑者でなくてなによりでございました。サリダ関西で発見できませんぞ・・。どこのエリア、職種で検索すればよろしいですかな? じつは、昨年ビオトープ管理士のテキスト買いましたが、日々の生活に追われ本棚の肥やし状態でございます・・歳のせいか新しい事を始めるエネルギーが沸いてきませんね。皆様は如何でしょうか?  

レンタル掲示板
/5