チャレンジサーキット掲示板




新着順:9/219


[214] (無題)

投稿者: TAKE4 投稿日:2021年 9月14日(火)00時10分37秒   通報   返信・引用

ワクワクD埋まるかと思ってましたが
全然埋まりませんね~
政府発表の人数なんて、まるで信じられないけど
4桁切ると減ったな~って思いますね(^-^;
どうかこの調子で減っていってください・・・

エントリーは19日からレイトフィーとして+1000円になります
お間違えの無いようお願いいたしますm(__)m
誓約書忘れも多いので今のうちに出力して署名捺印しておき
バイクの小物入れや財布に入れて絶対に忘れないように!!

さてさてちょっと前ですがセカンドバイク候補に試乗してきました
まずはZX25R
正式な呼び名?がトェンティーファイブアールだそうですが
殆どの人は25Rと読みますよね(^^ゞ
試乗の前にプラザの高級感に焦る
ドカのディーラーより敷居が高い感じ
車の外車ディーラーに近いような・・・

試乗は先導付きの近所一回りなので
素性を知るには全然足りませんでしたが
アンチKawasakiでも良いバイクかなと思えました
月並みですが昔のマルチ250を知ってる人なら
ホント懐かしく思えるサウンドで
自然と惹かれてしまうかと思います
音だけ先行してスピードメーターは法定速度以内とか(>_<)
上下のシフターも少ない馬力と比例して入力の
ショックも少なくて好印象
ギアを1速に入れた時に回転上がるスタートアシストも
街乗りでは楽だしトルクの無さを感じさせない恩恵もあるように思えました
益々逆車の51馬力を乗ってみたくなりましたが
近場ではレンタルしないと無いみたい・・・
見積もりも貰いましたが、昨今のディーラーは
政府認証以外のマフラー着いてると整備、保証等一切ダメになるので
ディーラーでは買わないでしょうし
twitterでZ900RSのクランク割れるトラブル見てしまうと
やっぱりKawasakiは・・・となりました(^^ゞ
4800kmくらいで発生したトラブルをメーカーが
対応しないというのもどうかと思います
経過不明ですが社外マフラーだとしても
オーナーだったら納得いくわけないでしょうから
バイク乗りとしてメーカーさん、販売店さんの善処を願います

お次はRS660
コチラに乗るまでは25Rで日光、山梨、茂原で遊べるし
その気になれば出れるレースもあるので最有力でしたが
RS660乗ったら一気に気持ちがユラユラ状態♪
ネットの評価はV4みたいという意見が多かったけど
そんな訳ないじゃ~~~んと思っていたんですが
自分の耳で聞いても社外マフラーだと
目を瞑って聞いたらV4にそっくりな音出してました!
不思議なバイク
見た目はローコスト優先な造りが否めないですけど
メーターがバツグンにカッコよかったです?
シフトインジケーターがカラフルでメッチャ気に入りました
ポジションも僕の感覚で言うと昔のFZR400みたいな感じです
箱根までくらいのツーリングなら全然らくちんなポジション
ステップ上げるだけでスポーティーに変身すると思います
あとは外車なのに純正カウルが安いのにビックリ(@_@;)
対抗馬はR7ですけど足回りと電子制御考えたら
値段の差は無いに等しいかなと思えます
レースマップがアクラ買わないと入れられないのが残念・・・
自分ならオーバーのマフラー入れたいので
インプレはツインらしくトルクフルで通勤快速仕様ですね
ツインのミドルはとてもスリムでコンパクト
ミラーを換えればバイク便にも負けないすり抜けできますね(^-^;
シフターもV4より良い感じです
ブレーキタッチがあまり好みでなかったので
シフトダウン時の印象はイマイチでした
パッドのアタリがまだついてなかったのかも??
偶然にもカスタムされた車両が来ており
フルエキのサウンド聞かせてもらえたのですが
リピートになりますけどホントV4みたいです
リッターの加速はとても魅力的ですが
コスパ優先ならRS660でも十分楽しめそうです
コレでもMAX10のレース出れるし
迷っちゃうな~
っていうか欲しい


新着順:9/219


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.