KABUTOミュージックセラピーのお知らせ+

☆スマホの場合、横にしますと文字が大きく表示されます。 ☆YouTubeでの生配信の日時のお知らせ、また、みなさまからいただくテーマから、配信でヒーリング曲を作るリクエスト投稿、歌のリクエスト投稿、ご感想などのご投稿掲示板です!(匿名、ペンネームでも)

YouTube生配信 ・木曜 20時~21時 KABUTOヒーリングミュージックライブ ・日曜朝 9時~9時20分 音楽の絵本(音楽瞑想) (曜日が変更になることがございます。)


カテゴリ:[ リラクゼーション ]


新着順:18/246


[232] Re: 「音楽の絵本」-16の感想

投稿者: 加太好晴 投稿日:2020年10月 4日(日)16時08分0秒 softbank060076094226.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.231[元記事へ]

大川さま

今朝もご視聴ありがとうございました。

「空であるのに色(しき)という存在を認識し合える」についてですが、本来はすべての物質は実体がない空(くう)であるけれども、私とあなたが目の前にあるものを「同じものとして認識できる」、つまり「認識し合える」ことで、幸せを感じることができるという意味です。

たとえば書くものがないときに、となりいる友人に「なんか書くもの持っている?」と訊いたらボールペンを差しだして借りることができます。

これは自分にも友人にも「ボールペンはこのような形をしていて、書くためのものである」という共通の認識(色)があるからです。

「認識し合える幸せ」とは、同じ認識ができるから貸し借りができるということです。

さらにご不明なところはさらにご質問くださいね!
ありがとうございます。

KABUTO


新着順:18/246

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.